not in use blog

エンジニアの日々の学びと思考の記録。

引越しを終えました。

こんにちは。

akitoshiblogです。

 

ようやく引越しを終えました!

社会人になってからちゃんとした一人暮らしは初めてになります。

 

社会人になってから、はじめは会社の研修用の教室と宿泊施設が一体になった施設で4ヶ月間閉じ込められて過ごしていました(笑)。

その後配属が決まり、近くの借り上げ寮に住むことになりました。

一人暮らしではあるけど、食堂があったり入り口に管理人の方がいたりと完全な一人暮らしではなかったですね。

 

その後、紆余曲折あって話すと長くなるのですが、友達とルームシェアを始めました。

 

その友達は、互いの共通の知り合いがいて知り合ったのですが、初めて会った時から4ヶ月後には一緒に住んでいました。謎な急展開です。

 

 

そんなこんなで、1年ちょっと一緒に住んでいましたが、お互いの会社の都合で5月末には引越しをしないといけない!という状況になりました。

 

しかし、引越しすることが決まったのが4月29日!

 

会社都合により5月末に退去することは確定しているがお互い家が決まっていない状況。

しかもゴールデンウィーク期間中、かつコロナにより営業している不動産が限られている中新居を見つけられるのか問題が発生していました。

 

このままだと、どこかに居候することになるかもしれないな

 

 

という思いを抱えつつ頑張って探したかいがあって新築3年目の好条件で新居を見つけれました。

 

 

今回の引越しにかかった費用、時間、荷物の量

▷費用

レンタカー代:3,185円

ガソリン代:1,161円

合計:4,346円

▷時間

片道1時間半×往復2回=6時間

荷詰め、荷下ろし各20分=80分

合計:7時間20分

▷荷物の量

段ボール15~20箱(サイズはばらばら)

ロードバイク 

ゲーミングチェア

 

これを軽自動車2往復の1人作業で終わらせました。頑張った。

 

明日から新居での一人暮らしが始まります。

 

今まで以上に仕事や学習に精をだして取り組んでいきます。 

楽しみだ。 

 

 

今日はこの辺で!勉強に戻ります。

 

それではまた。